サンドウィッチマンのKAKUHENを熱唱

サンドウィッチマンさんのKAKUHENを熱唱しました。

 

KAKUHENとは、サンドウィッチマンさんのコント「カラオケ」で登場する、おそらくサンドウィッチマンさんご自身による作詞作曲の曲で、歌詞が「エビカニ」だけのシンプルな曲です。

 

ドラムを自分自身で演奏してみました。

実は原曲にはベースが入っています。

もしベースが弾ければ、ベースの音も入れてみたかったのですが、残念ながら弾けないため断念しました。

もしサンドウィッチマンさんのファンかつベージストの方で、俺が演奏してやんよ!という方がいらっしゃいましたら、ユーチューブ動画のコメント欄からご連絡頂ければ非常に嬉しいです!

一緒にKAKUHENを完成させましょう!

 

ところで、このKAKUHENという曲。

これは私の予測なのですが、実際に曲を作ったのは主にネタ作りをされている富澤さんの方ではないかと思っています。

 

海物語というパチンコ台がヒントになって作られた曲の様です。

 

初期の頃は曲のテンポが結構速かったのですが、途中からテンポが少しだけ遅くなっています。

富澤さんがリズムに合わせて歌うのが大変と感じて、遅く調整したんでしょうかね。

 

とある回で、伊達さんが「タコとかも入れてやれよ!」とおっしゃっていたので、途中で「タコ」を登場させました。

どこに入っているか、聴いて頂ければと存じます。

 

ファンの一人として、サンドウィッチマンの伊達さんと富澤さんへの気持ちの表現として演奏して歌ってみました。

ご本人に届くと嬉しいなと思い、株式会社グレープカンパニーにファンレターとしてのメールを送信してみたのですが、多分最初に開封した末端の担当者さんにスルーされてしまった気がしています。。。